お知らせ

2017.02.19

興國高等学校の卒業式が行われました。

バスケ少年M君が卒業の報告に来てくれました。



先週、興國高等学校の卒業式が行われ、小学3年生からシーズに通っていた生徒が

卒業の報告に来てくれました。

バスケットボールに重きを置いていたのでハードな詰め込み勉強はしていませんでした。

高校3年生になって部活を引退してからは学校での受験勉強に集中。

高校2年までは基礎をしっかりしていたので夏からの追い込みで学力もアップ。

防衛大学校の一次と立命館大学に合格。すばらしいです。

目標の立命館大学に進学されます。  

「おめでとう!」


興國高等学校は決して難易度の高い学校ではありません。むしろ易しい高校です。

・・・が、一人一人を大切にし個々の能力を引き出してくれる とてもすばれしい学校だと改めて思いました。

感謝いたします。


私 塾長は、

「小学校3年生までに入塾されて普通に勉強していれば大学は産近甲龍以上に、、、

いや、関関同立以上に行けますよ。」と保護者様によく言います。

今年もまた彼が証明してくれました。

一般的な進学塾では毎日長時間夜遅くまで塾に通っての勉強、その上大量の宿題・・・これも一つの方法でしょう。

でも、発見塾シーズは違います。

「早寝・早起き・三度の食事と自ら考え工夫すること」がとても大切。

どうせやらなければいけない勉強は やらされてやるより 自分からやった方が効果的。

少ない時間で良い点数を取れるように一緒にしませんか?

 お子様が変身

サイト内検索

お問合せ・アクセス

発見塾シーズ

[TEL] 072-831-8900
[FAX] 072-831-8750

お問い合わせ

〒572-0082 
大阪府寝屋川市香里本通町10-14-206 中條内科皮膚科2階
[TEL] 072-831-8900
[FAX] 072-831-8750
京阪香里園駅より徒歩2分、かほりまち東側すぐ

ページトップへ